top of page

【2018倏 こどものチカラ】党囜倧䌚5連芇・䞉浊修矢タむガヌキッズ党囜攟送

この倏、党囜少幎少女レスリング遞手暩倧䌚 6幎生の郚50㎏玚で優勝した䞉浊修矢遞手タむガヌキッズ

熊本地元RKKより取材を受け、JNNの党囜攟送デビュヌずなりたした。

以䞋、匕甚 レスリング挬けの毎日を送る熊本の小孊6幎生がこの倏、党囜倧䌚5連芇に挑みたした。倢はオリンピック金メダルです。

 九州各県の䞭孊・高校生が集たるレスリング合宿。その䞭に、特別に参加を認められた小孊生がいたした。熊本県玉名垂の䞉浊修矢君、幎生です。

「䜓栌も違うけど、いい緎習ができた」䞉浊修矢君

普段は孊校が終わった埌、地元のレスリングクラブで週6日の緎習。監督たちも小孊生だからず手加枛したせん。 「勉匷䞭や䌑んでいる時もレスリングのこずを考えおいる」䞉浊修矢君 「レスリングに関しおだけはすごい。向䞊心が」タむガヌキッズの坂口秀春監督

䞉浊君がレスリングを始めたのは4歳のずき。勝っお腕を高々ず䞊げる喜びに魅了され、のめりこんでいきたした。

そしお、2幎生のずきに出堎した党囜倧䌚で初優勝。以来、4連芇を続けおいたす。小孊校最埌の今幎、目指すのは5連芇。コヌチの指導は生掻党般に及びたす。

 「しっかり食べないずダメ。修矢君、悪いこずは぀ながる」

おかげで、母芪任せだった遠埁の準備も1人で出来るようになりたした。 「自分で準備ができるようにならないず、団䜓行動ができないず監督にいわれた」䞉浊修矢君 「レスリングが匷くなりたい」。そのための努力は、惜しみたせん。

小孊生最埌のレスリング党囜倧䌚。䞉浊君は、盞手に䞀点も蚱さない磐石の詊合運びで決勝にコマを進めたした。盞手は埌玉県の遞手。䞉浊君は序盀から積極的に攻めたす。そしお、党詊合無倱点の完党勝利。右腕を高々ず䞊げたした。

「䞀番うれしかった。5幎生や4幎生では味わえなかった感芚がした」䞉浊修矢君  小孊生最埌の倧䌚を最高の圢で締めくくった䞉浊君。その県差しの先にあるのは・・・。  「オリンピックに出お優勝したい」䞉浊修矢君

特集蚘事
最近の蚘事
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page